Wout ダンベル を使ってみた!使用感を徹底レビュー、本当にバーベルとして使えるのか!?

人生

本日はいきなりダンベルをご紹介いたします!

トラックメイカーに限らずデスクワーカーは基本的に運動不足ですからね!

 

Wout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セットの評価

 

Wout ダンベルの最大のメリット

バーベルになる

まさかダンベルがバーベルになるとは思いませんでした!

ジムでしかみたことの無いあのバーベルをガンガン自宅で持ち上げるのが夢でしたので。

それが自宅で出来るなら買って悔いは御座いません!

ダンベルにしっかりと重量がある

あまり軽いと負荷が掛からずに筋トレしても意味無いと思ってるので。

最低でも片方で5キロ以上はないと購入したくありませんでした。

私が購入したのは片方で最大10キロで合計20キロなんで結構キツイです!

というか持てません!

10Kgセットの内容です↓↓

可変式なので重さは自由に変えられる

とりあえず重そうなのを買ってみてそこから自分に合わせて重さを変える事が出来るので最高です。

重さが固定だとつまんないですよね!

慣れてきたら負荷を上げていく事が可能です!

四角いのでコロコロ転がらない

意外に気にする部分かも知れません!

ダンベルって結構丸い物や円柱のものが多いので置き場所が定まりません。

その点このダンベルは一切動かないので安定しています!

黒と赤の無難なデザイン

筋トレとなると毎日見るものなので、あまりにも変だと部屋で浮いたりして飽きてしまったりすると思うんですが。

無難な感じなので高級感はあまり感じませんが許せる範囲です!

コスパが良い

これだけの機能が備わっていて、楽天で5000円以下で購入出来たので相当安い部類に入ると思います。

この重量のダンベルだと普通に探せば全然一万円以上上回ってきます!

失敗しても落ち込まないレベルなんで最高です!

意外に使っていると楽しい

どうせすぐ飽きると思ったんですが、意外にも腕立て伏せとか腹筋とかよりやる気が出てくるので今のところ奇跡的に続いています!

このゴツい見た目が良くてテンションが上がるのかも知れません。

ダンベル一個で色んな部位の筋肉を鍛えられる

ダンベルなんてどうせ上腕二頭筋だけだろと思っていたんですが、使い方によってかなりの部位を強化できます!

鍛える為のマニュアルみたいな物も付いてくるので分かり易かったです!

 

Wout ダンベルのデメリット

 

Wout ダンベル の製品に変な匂いがする

これはレビューにも書かれていた事なんですが。

嘘だろと思っていたら本当でした!

伝説のトラックメイカー
伝説のトラックメイカー

持ち手から刺激臭から刺激臭のような香りがして貴族出身の私からしたらちょっとバッド入りました。

とりあえずファブリーズと時間の解決で今はそこまで気にならないので良かったです!

対策は拭きまくるしか無いのでご注意を!

製品に砂みたいな汚れが付いていた

これは中に砂が入ってるのか分かりませんが白い付着物が付いていました。

もちろん布とかで拭けば落ちますが、新品なのに普通にバッド入りました!

これもレビューに書かれていたのでマジかと思いました。

思ったよりもデカい

重量の関係もあってかなり場所をとります。

置き場所が無いと小さいお子様がいると危険です。

バーベルもつけるとかなりの大きさになるので私はもう殆どダンベルでしか使用してません。

ダンベルでも胸筋とかは問題なく鍛えられます!

若干持ち手が滑る

一応滑り止め加工はされていますが、プラスチック素材ですので汗ばむと滑りやすいです。

硬いので女性は手にマメが出来る可能性も含んでおります!

激しく振り回さなければそこまで気になりません!

 


 

全体で言えばこんな感じですね!

色々デメリットも書きましたが、これを踏まえても買いの商品だと思いました。

安くお家をジムにしたい刺激を求めている筋トレ初心者にはオススメです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました