2021年この夏に聞きたい怖い話、クオリティー的に絶対に外さない凄腕の怪談師たち!!

人生

2021年この夏に聞きたい怖い話、クオリティー的に絶対に外さない凄腕の怪談師たち!!

 

寝苦しい夜がやってきましたね。

夏といえば怖い話です。

 

私も寝る時には必ずと言っていいほど怖い怪談を聞いてから眠りにつくというスピードラーニング的な取り入れ方をしております。

 

そんな私がオススメする話術のスキルが異常で、初心者にも聞きやすくて、怪談のクオリティも保証できる語り手たちをご紹介していきます!

 

三木住職 a.k.a 三木大雲

 

三木住職は実際にお寺で住職として働いている怪談和尚です!

決して空也MCではないですよ?

 

お寺で働いているせいか幽霊などに取り憑かれた人と接する機会が多く、ほとんどが実体験を交えてお話ししてくれます。

おそらく実際に霊感があるある方なので、しっかりとビジュアルで表現してくれます。

 

怖い話の内容も ありふれたものではなく実体験を元にしてるのでオリジナリティに溢れていて、話の導入も話の締めも非常に綺麗で初心者の方にも聞きやすいです。

 

和尚さんなので怖いだけではなく、しっかり 感動させたり切ない怖い話もたくさんストックしてあります。

聞き終わった後はなんか説法を受けてるような非常に凛とした気持ちになれるのが魅力です。おそらく和尚さん的なビジュアルからもインスパイアされてるような感じです。

OKOWAという怖い話の王者を決める大会でも何度も優勝してる 話術の天才です!

怪談師ナナシロ

この人は作品数が化け物的に多い怪談師の人です。

特に詰め合わせとかツイキャスでライブ形式で怖い話を延々と話してるんですが、話がめちゃめちゃ上手く非常に聴きやすいです。

話を聞いて鳥肌が立った回数が一番多いのもこの人かもしれません。

この方は実験というよりも自分が聞いたり見つけてきた怖い話を披露するんですが、どの話もこの辺で普通オチでしょというところからさらに話に尾ひれがついてどんどん展開していくような怪談のスタイルです。ねちっこくねちっこくリスナーを掴んで離しません。

 

だから詰め合わせでも一話一話の内容の厚さとクオリティが素晴らしいです。

 

このクオリティの怖い話を週1とかのペースでツイキャスでやってたのが半端じゃないなと思います。

特に詰め合わせが多いので、話を途切れずに聞きたいかたや聞きながら眠りたい方に非常にお勧めです

 

ものすごい数の詰め合わせ動画を出してるんですが私はいつの間に全て拝見していました。

それぐらい入り込みやすい怪談です!

 

深津さくら

ここで初めての女性の怪談師です。

 

この人の武器は完全に声です!

声のみでその場の空気を全て持っていくことができます。

間の取り方や息遣いやフローが異常に心地いいです。

 

あんまり怖くない話だったとしても、この人が喋りだすとその場の臨場感が一気にシリアスな空気になってしまうのです。

特に間の取り方が独特で、恐ろしく沈黙の使い方が上手いです。

余白を的確に配置してグルーブを生み出すタイプのMCです!

 

もちろん声だけではなく怖い話自体のクオリティも素晴らしいです。

この話つまんねえなと思ったことはほとんどないと思います。

女性だから作り出すことができたスタイルかもしれません。

 

この人も声が素晴らしいので寝る時にはお勧めです。

 

伝説のトラックメイカー
伝説のトラックメイカー

怖い話は正直語り手のスキルがかなり問われるジャンルだと思います。

聞けない人は「あの」とか「こういう感じの」とかいらない接続詞や言葉がどんどん増えると恐怖の分量がどんどん分散されて背筋が凍るところまでリスナーを持って行けないのです。

話を選ぶセンスも非常に問われていて、例えば「あのトンネルの出口に白い女が立ってた」みたいなどこでも聞いたことのあるようなオチではこのシーンをサバイブすることは不可能と言えるでしょう。

そのありきたりな話のオチから二転三転できるぐらいのストーリーじゃないと全く太刀打ちできません。

RAPと同じで上手い人がすぐにわかるし、下手な人だとだんだん苦しくなってきて聞けなくなってしまいます。

 

もちろん好みもあると思うので、もしも自分の一番 Favorite な怪談師をお探しでしたら、OKOWAのようなバトル形式の怖い話を見てそこから品定めして選ぶのもいいかもしれません。

 

スタイルが千差万別なので選び抜く方も難しいかもしれないです。

ぜえっひ聞いてみてくださいませ。

 

怖いユーチューバーをお探しの方はこちら

ガチで怖い【心霊ユーチューバー】ヤラセなしの地味リアルホラーに拘る廃村廃墟スポット巡り集団。閲覧注意の常連「オカル道」闇に迫る!!

ガチで怖い【心霊ユーチューバー】ヤラセなしの地味リアルホラーに拘る廃村廃墟スポット巡り集団。閲覧注意の常連「オカル道」闇に迫る!!
本当の怖さとは何か!? 素人が素人の目線で、素人のままに怪現象の真実を追う。心霊ユーチューバー「オカル道」に巣食う闇に迫ります!

コメント

  1. […] まだゾクゾクが足りない悪い子はコチラ! […]

タイトルとURLをコピーしました